ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月16日

ジンクス

20:03 今日は夕方から出撃してるはずの仙太さんにメールで状況確認
20:05 太刀爆発中!

居ても立っても居られずサーフへダッシュ

仙太さんdaiさんとも余裕でツ抜けだって!
興奮しながら隣に入れてもらい状況を聞くと表層で入れ食いだった????
んっ!?「だった?」
私が浜入りするまでは「だった!」が私の浜入りと共にアタリが遠のいたとの事。
「やっちまいましたか?」
3人揃うと釣れなくなるジンクス・・・
挨拶代わりに「太刀散らせに来ました!」って言ったのが本当に!?

それでもdaiさんが頑張ってくれて良いサイズを水揚げしてくれましたが後が続きません。
本当にビックリするくらい「ピタッ!」とアタリが止まってしまったようです。

これで私が釣ることが出来なかったら汗汗
「ドゲンカセントイカンデス=3」

買ったばかりの仙太さんお勧め強力発光ブランカ40g・28g・60gとサイズ変更し、
フォールスピードに変化を付けつつ探りますが全く異常無し。

再び40gに戻した21:20にやっと私がF3強を水揚げテヘッ
ジンクス
これでお二方の肩の荷が下りたのか、
16時から飲まず食わずでお腹が空いてしまったとの事で仙太さんdaiさんご帰宅。

私が浜入りしたせいで1時間足止めしてしまいました。
気を使わせてしまって申し訳なかったですウワーン

帰る仙太さんから3匹お裾分けを貰って都合4匹になりましたが、
あと一匹自分で釣っておきたいと22:50まで頑張りF2.5を追加できました。

とりあえず3人揃うと釣れなくなるジンクスは打破できましたが、
好調の流れを止める私の能力は計り知れないものだと実感。
*そんな能力いらないよぉ〜
これからはチョット離れた場所でひっそりとやった方が良いのかな?

でもでもあのガッツン-ジィィィィ〜は癖になってます♪
また迷惑掛けちゃうカモですがヨロスクですぅ〜。


同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
念願のヒラ様
ひらっておおくろ
ジグメバ不発4
ヤットコカサゴ
こういう事?
Egi de Pon 2008 vol.1
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 念願のヒラ様 (2013-07-13 21:05)
 ひらっておおくろ (2013-06-21 21:40)
 ジグメバ不発4 (2010-03-06 17:37)
 ヤットコカサゴ (2009-12-29 00:05)
 こういう事? (2008-07-09 01:04)
 Egi de Pon 2008 vol.1 (2008-04-28 01:21)

Posted by aka-tougarashi at 00:41│Comments(7)サーフ
この記事へのコメント
そんな能力者とは知りませんでした。

素晴らしい能力、私とやるときは封印してね。

Sさん、Dさんあの二人は釣るからね~!

後ろで袋もって猫の襲撃からガードしてればお土産確保できそうですね。

ところで明日は釣れる日??
Posted by くろまぐ at 2008年06月16日 08:55
お疲れ様~(^^)
とりあえず釣れないトリオのジンクスは消えたって事で。
60gの夜光も持っていたんだ・・・・。流石!
今度はドラゴンサイズ釣りましょう。
Posted by 仙太 at 2008年06月16日 09:32
くろまぐさん
封印したくてもコントロールできずに迷惑掛けるかもです(笑
また一緒に浮きたいですねぇ~。
明日はタチ釣れる日です。
頑張ってください。

仙太さん
遠くまでブッ飛ばそうと思いましたが、
ロッドが負けてしまい飛距離は伸びませんでした。
今度はドラゴン釣りますよー♪
迷惑掛けないように人知れずひっそりと離れた場所で・・・。
突然釣れなくなったら私が浜に居るか確認してみてください。
Posted by aka-tougarashi at 2008年06月16日 20:44
お疲れ様でしたァ~!!
あの「ドン」「ジィ~」病み付きになりますね!!
自分もジグのサイズをイロイロ揃えて・・・^^;
その前にラスト1週間ですね!!
ジグを封印して4.5エギで出撃です。
Posted by dai at 2008年06月16日 23:27
呪縛が解き放たれたようで何よりです(*^_^*)♪
でも、あるんですよね・・・そういうジンクスって。
何がどうなっているんでしょうか(^_^;)?

私なんかジンクスだらけで、身動きが取れない毎日です。
あれもジンクス・・・それもジンクス・・・これもジンクス・・・
あぁ~早く解き放たれたい(憧。
Posted by hiro at 2008年06月17日 17:35
ワタシは未だに「タチの群れを蹴散らす男」です。(^^;;
先日も爆釣のお二人を横目にスカ!
ワタシのパワーはすさまじいですよ〜。(笑

解き放て!このパワー!!

aka-tougarashiさんのパワーが衰えてきたらお裾分けしてげますね!
Posted by えんど〜 at 2008年06月17日 19:03
daiさん
ドラゴン釣りたいっすねぇ〜。
エギポンもナントカしなきゃですが、
赤い奴が目の前をチラホラしてるので気分が乗らずに困ってますよー!
とりあえず金曜日は赤い奴やって土日で帳尻アワセできたらサイコー♪

hiroさん
ワタシャア何かにつけてジンクスや縁起担ぎはたまた神頼みと何かに縛られ&すがりまくりです。
例えば
*釣り場へ向う最後の曲がり角はウィンカーを出さないで曲が ると釣れる
*釣れなかった日は烏賊神社に手を合わせて帰ると次回は釣れ る
*23:30には何かが起こる!
釣れない事が続くとドンドンアイテムが増えてくよーな?
何かにすがらないとやって行けないんですよね〜。
爆釣教なんてあったらすぐに入信してしまいそうで恐い。

えんど〜さん
レガッタ本番はいつですかぁ〜?
つるっぺと練習を見に行く事になってるんですが予定合わず・・・

えんど〜さんの場合、
他の人には迷惑掛けてないじゃないですか?
私の場合自分はもちろん、
他人も巻き込んで釣れなくしちゃう能力なんで厄介ですよー。
そのうち一緒に釣りをやってくれる人が居なくなるかも?
そしたら山奥に逃げ込んでやる〜〜〜〜〜〜〜。
Posted by aka-tougarashi at 2008年06月17日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジンクス
    コメント(7)