ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月06日

決め打ちランガン

夕べはカミ様が発熱して寝込んでいたんですが、
家事を一通り片付け子供を寝かし付けてから短時間出撃
ま〜本来熱出して寝込んでる病人が居るなら自粛しろって感じなんでしょうねぇ?
でも夕べはどうしても30分でもいいからやりたかったんですよ。
*木曜日の夜もカミサマの体調不良で釣りを中止したので余計にね・・・




狙うポイントは2カ所に絞り使うのはシンペンのみ。






一カ所目
220mをワンキャス15歩移動で探るも異常なし






二カ所目
360mの間に6箇所ある角をCD 00&CD 05からの30rpmのち高速回収で探っていると4Lで異常ありましたよ!














4LCD0525RPM
決め打ちランガン

バリバリ元気な28cmの♂

釣れたばかりは金メバだったんですが、

シンペンの腹のフックががエラに掛かってしまい大出血。

よく見るメバル色になってしまいましたタラ~

背びれがグッタリしていてリリースしてもダメそう汗

責任を取ってキープしました。

日曜日の夜に美味しく頂かせてもらいます。

その後すぐに20cm位を追加しましたが、

一気にサイズが落ちたので終了としました。




道具を片付け車に乗ったらパラパラと。

「んっ雨?」

と思った途端にザーザー降りビックリ

いいタイミングで切り上げられて良かった。










気持ちよく釣れたしこれでメバルシーズンを締めくくりにすればすっきり・・・









シナイカ・・・












なんか忘れてるショ???














ホレ



















コンシーズンモ 


シャクニ 


アエナカッタ






オワリタクナイ

 












ッテコトデ
マダマダ
カヨッチャイマスヨ。




同じカテゴリー(丘メバ)の記事画像
静岡尺超メバル
雨が降って来る前に
ピカピカだめだめ
待望の!
焼津港初メバル
記録更新ナノ!
同じカテゴリー(丘メバ)の記事
 静岡尺超メバル (2015-03-15 14:05)
 雨が降って来る前に (2013-02-12 23:16)
 ピカピカだめだめ (2013-02-10 23:53)
 待望の! (2013-02-09 12:06)
 焼津港初メバル (2013-02-03 22:16)
 記録更新ナノ! (2012-04-07 19:50)

Posted by aka-tougarashi at 12:16│Comments(4)丘メバ
この記事へのコメント
ナイスサイズですねぇー!!
ポイント&方法など、
狙って釣るなんてスゴイデス!!

梅雨まで頑張って下さい?!
自分も試したい事があるので
近々出撃します!!
Posted by dai at 2013年04月06日 14:07
daiさん
メバルではここ以外行かない事は内緒です。

梅雨まで頑張れるかなぁ〜?
とは言え来る時は連絡ちょー♪
Posted by aka-tougarashiaka-tougarashi at 2013年04月06日 14:37
ええサイズですねー♪

個体毎のコンディションにもよりますが
28超えるともう1段階魚の引きが強烈に
なる感じがします。
足場が高いところや強すぎる竿で釣れば
25も尺も一緒ですが(^^;
メバルは足場低い釣り場でULタックルが
やっぱ楽しい!

って今年まだ2回しか行ってない(^^;;;;;;;;;;;;;;;
Posted by おおはし at 2013年04月08日 19:20
おおはしさん
'28超えると〜'
同感です!
尺超えると更に強い?
ナントカ尺の顔を見たいです。

最近渓流ロッド使ってますよね?
カナリスリリングなやり取りになるんでしょうね。
今度使ってみようかな?
Posted by aka-tougarashi at 2013年04月09日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決め打ちランガン
    コメント(4)